カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

上から見るか?下から見るか?

打ち上げ花火は真下から見るとどんな形をしているんだろう?って思ったことはあるけど、それとはまた別の観点の話。

 

人生21余年、生きてきて苦手な質問シリーズは

親友いますか?

休みの日は何してるの?

そして、

「特技はなんですか?」

の3つ。

 

特技なんて、マクロレベルで見れば、世界一位の特技なんて無いからなぁって、上を見てしまうのが自分の幸福指数が低いところ。

 

何かにつけて、自分が欲しいと思うものについて能力が高い人を見ると、本当に尊敬する半面、自分の不甲斐なさ、まだまだだなあって、頑張ろうって思う。

 

謙虚なタチだと思っているが、客観視しても自分は、ある一定のレベルまではだいたい卒無くこなすことはできるし、俗に言う

「できる人」って扱いを受けることは少なくはない。

その組織体のレベルのなかではすごいとかできるって思われてても、自分がそれに満足したレベルの高さなわけないし、満足しているってことは、そこでその能力で自分はストップしてしまうんだなって思ってる。

 

変化を起こすには、意識を変えるだけじゃダメで、だいたい頭で考えたことは忘れて風化しちゃう。

 

環境からバッって変えて、あとから、意識とか、実績とか、レベルとかがついてくればいいとおもう。

 

自分がちょっと満足してしまった怠慢があって、そのせいで、今めちゃくちゃ自分の不甲斐なさに絶望してしまっているから、こういう気持ちは忘れたくないなって思っただけ。それだけなんだ。