カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会不適合

社会不適合。これは口に出せば聞こえはいいかもしれないが、一種の逃げである。 社会不適合なことを正当化したいわけでは決してない。 自分は自称、社会不適合者を名乗っているが、実際はそこまで感じていないのが現実なのである。確かに、自分は人間として…

高校時代のブログがエモい話

こんな書き物を始めたのはつい最近のことではない。 場所を変えては、高校一年の頃から、Twitterなりブログなりで自分の叫びを晒したい瞬間があった。 今となっては、まあ普通に形而上、自分はいろんな人に見てもらえるようなニュアンスでこのブログを晒して…

学びは贅沢

試験とは通過点である。 大学生たるもの、いつかどこかで試験勉強というものをして、試験というアホみたいに緊張するいっときを過ごし、合格をして学生という地位にいる。 学生は、誰しもが通る道ではない。 特に大学まで行くのは、結局まだ少数の世界で、中…

参謀

勘違いしてる人も多いんだけど、 自分は、人を引っ張る器じゃないし、向いてないし、苦手だし、嫌いだ。 人に教えるのもそう。 自分は、人をサポートする方が好き。スケジュール管理して最適解を教えたり、その人が立ち回りしやすいように人の流れ調整したり…

人気になっちゃいかんのか?

人気になること、それは違った側面で不人気になることで、 多くの人に好きになってもらうことって、多くの人に嫌われることだと思う。 よく言うよね 「好きの反対は嫌いじゃない、無関心だ」 その通り。 他人というのは、相手に向けるベクトルがゼロの人。ベ…

自分を安売りするな

今年は、整った文章を書くように意識しようと思う。 今まで通り、構成なんて考えないし、思いついたものそのまま書くのは変わらないはず。 さて、心の中で今年こそは、SNS辞めてやろうって思っている。特にTwitter ひどく前も思って言ったことがある。思った…