カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

才能論

例えばだけど、人間は生まれながらにしてステータス数値が割り振られる。 仮に成長個体値を10000とおくと、その10000の値を様々な能力に割り振るのだ。 まあ自分で決めることは出来ない事がほとんどなわけだけど、例えば勉強に極振りした奴は東大に行くし、…

上京して2年が経ちました。

嘘です。本当は2年と2日経ちました。 3月25日が独立記念日なんだけど、全然忘れてて、そんなことより給料日だったから、口座に入ってゆく8万5千をニヤニヤ眺めてただけなんだ。 それくらい、別に特別なことでなくなってしまった感があるのかもしれないね。 …

親子丼を見ていつも考えること

あんまり気持ちのいい話じゃないから、そういった話が苦手な人は見ないほうがいい。俺は言ったからな。 親子丼って最初に名付けた人絶対サイコパスだよねって話を親子丼誰かと食べるたびにするんだけど、の話 親子丼。一般的には鶏肉と玉ねぎを甘辛く和風だ…

語彙力

語彙力ってやっぱり大事なんだな、って思う瞬間は、自分の語彙力の無さに痛感した時に他ならない。 ああ、この今の感情を、どういう表現で言うのだろう?どんな気持ちかと、自分は定義づけているんだろう? そんな時に、エモいだとか、えちえちだとか、良き…

ストレスコントロールの話

そういえばまだしてなかったなと思って、ストレスコントロールの話でもしたいなと。 あなたは、そう、そこで今いるあなたはストレスとどう向き合っていますか? ストレスのない人生なんて無い。誰しも、いつかどこかでストレスは感じていて、それをどこかに…

リテラル

メディアリテラシー、という言葉に出会ったのは、流石に中学の公民の教科書からではあるが、深く思索しだしたのは確実に高校からだ。 高校1年の時の公民の先生が由来する。結論から言えば、彼の授業はとても授業とは言えたものではないが、絶妙な面白さがあ…