カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳が溶けても忘れないでいたいこと

アルコールは簡単にヒトの脳を溶かしてくれる。 いつでも人は、何かに抗い、悲痛なる声にならない叫びを噛み殺しながら、毎日なんともないフリをして生きているのかと思うと、震えさえする。 アルコールは非常に強い味方となってくれて、どんなに面倒なこと…

在りたいのか、成りたいのか。

自分はある意味、変わらねばならないのかもしれない。 いろんな意味で。何かを許容する心であったり、何かを厳しく見る心であったり。 自分が正しいとは限らない世の中であるから、自分が自分の倫理観の名の下に正しくないと判断したら、自分は変わらねばな…

求められないなら去るべき

www.baseballchannel.jp 自分が尊敬している数少ない人間のうちのひとりで、唯一尊敬している経営者、尚且つ、自分が大学で経営を学びたいと感じる第一のきっかけとなった経営者である人の話をする。初代横浜DeNAベイスターズの球団社長、池田純氏の言葉で最…

ハッピーエンドは冷たく痛い

俺結構アニメ好きでよくみるんだよねって話をすると、大抵 「オススメのアニメなんかあります?」 って言われるのね。その人のフェチとかそれぞれあってこういうのって一概にどれが最強かとかは答えることって難しいことは自明なんだけど、俺は毎回その時に…

人間関係に悩む人を見るたびに思うこと

小学校に入学して最初に歌う歌って何だろうな?って考えてだいたい最初に思いつくのは、「1年生になったら」なんじゃないかな。 1年生になったら、友達100人できるかな? 100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを 6歳児が100人総出で富士登山に挑戦しおに…