カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

固執しない

自分が経営学を学びたいと決めた原点である人の言葉。 こだわらない。執着しない。 横浜DeNAベイスターズ元球団社長、池田純氏の言葉 このノウハウが今もこれからも自分の最大のテーマになると思っている。 拘らないことに拘る。このモットーも自分の価値観…

「ひとりが映える人間になりたい」

昔ある時、自分はこう言った。 「ひとりが映える人間になりたい。」 当時にはいろんな思いがあってこの言葉が出たけれど、今の自分はそれを叶えられているのだろうか? 馴れ合いとか慣れってのがあんまり好きじゃないなって感じたのは高校のある時を境にした…

死ぬのは怖くないのか

答えから言えば怖くない。 なぜかというと、死ねば何もかも無くなってしまうから。それはあくまで主観的な意味で、だけれど 例えば自分が今突然謎の痛みとともに即死したとして、生体内の細胞の機能が全て停止したとする。それはもちろん脳細胞も。その細胞…

1

書き物を始めようかと思っていて、僕は人の気持ちがわからないタイプだから純文学には適していないのだけれど、思想的な、哲学的な、論理的な何かには自ずと自信がついてるから、思っていること、大切にしていること?考えたこと。いろいろあるなかで残して…