カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1+1≦2

背理法を用いて証明する。 1+1 > 2 であることを証明しよう。これが偽であるとき、命題は証明されることになる。 何か一つのものを作り上げ、成し遂げるとき、なぜグループにならなくてはならないのだろう。 小さいころからそうではないのかな。幼稚園、帰る…

世界観のはなし

最近何かと使いがちな 世界観 て言葉。 自分は割とちっぽけで、自分が思ってるよりも周りが思ってるよりもずっとちっぽけな存在で、ありふれていて、ありきたりで、代替可能な存在であることに変わりはない。 そんなことないよ、そんな言葉は綺麗事でしかな…

古賀ちゃん

まず、この本文は青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない の第6話までを踏襲したネタバレを含むので宜しくおねがいします。 古賀ちゃんが可愛いこともあるけど、今敏感なスマホ世代ありがちな話題になり、それが一つの形となった作品。 周りの空気に合…

"なりたい自分 と なれない自分"

最近よく感じることなんだけども、 自分ができると思っている範囲のことが、必ずしも自分がやりたいことじゃないこと。 そのずれがあること。こういったことが好きで、こういったことがしたい。そう思っていても、環境だったり(本来、これを理由にするのは…

「いいね」ってなんだよ

いいね SNSでよくあるいいね。 いいねって何だよ。 何が何をもってどういう過程で良いのか。人によっていいねの定義はさまざまで、それが一定の解釈を持っていたとしたのなら、何をもっていいのか。わからん。 いいねをすること自体、何の意味があるのか。 …