カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に何を残せるだろうか

今年も終わりを迎える。 2000年代のうちのたったの一年。平成最後のたったの1年。人は何もかもに節目を欲しがる。変化を欲して生きている。本当は何も変わって欲しくなくて、何かいざ変わったものが出たら、違和感と嫌悪感を顔に出すのに。 時間という概念を…

豚野郎

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない さっき、最終回を見終わって。 聖地巡礼まで行った。人生を変えたアニメの一つになりそう。 来夏、劇場公開だからそれ次第かな。 ラノベかはともかく、小説を原作にしたアニメは非常に感覚をもっていかれる。 Tw…

ヒョウカ

何かを叫びたい。 叫びたい。叫ぶっていうものは、本質的には自由で、本能的で、野性的なものなんだろうが それは、何故かわからないが、悲しいことこの上なく、もう不自由なものになってしまった。 不自由とは? それは、ある種の圧力 僕のまわりにとりまく…

有能無能問題

なんでこの人は当たり前のことができないんだろう。 あの人に対してそう思っている僕も、あの人からこう思われてる。 なんでこの人は当たり前のことができないんだろう。 なんにもおかしいことじゃない。ただ、当たり前であることは、人それぞれ定義が違うっ…

勉強だと思わないこと

基本的に学生の最終的な壁となるものは、試験であり、入試であり、テストになると思うんだ。 人に課せられるテストなんてやる気にはならない。 そんな事考えるかどうかは、当人の勝手であるとして、自分が高校3年の受験期、それも12月頃に確固たるものだなと…

考察と考察

昨今メンヘラが注目を浴び続ける近現代において、 シンプルにメンヘラに興味があって、それに関連した記事だったり本だったりをよく読むようになった。 メンヘラになるとか、メンヘラであるとか、その思考回路に到達するまでの過程は非常に興味深いものがあ…