カプチーノ現象

内向的自己回帰型排斥主義OL

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

改めてキャリアプランを

2019年が終わる。 ここで、立ち止まって過去を見つめなおすのもいいかもしれないけれど、今は、過去を見るより、未来をみないといけない時期なのは確かなので、 過去の、今年の話はちょっとだけ。それよりも大切なのは未来のこと。 今年は、改めて考えると自…

費用対効果、という概念

大学生活が、終わろうとしている。 4年ある "猶予" のうち、既に2年と10か月程を消費した。 単位について言えば、今年でほとんど取り終わるし、望んでも望まずともまずまずの成績を取ることができている。 自分が、大学に対する考え方が前半と後半でガラッと…

大カミングアウトおじさん

突然でめっちゃ自らをこう評価するのがびっくりなんだけど。 自分は、Aセクだなと、性自認をたった今したのでその話をします。 アセクシャルは時に「無性愛者」と呼ばれるそうです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7%E6%84%9B 無性愛(む…

なんでこんな思考回路になったのか?

「個性」なんてものは厳密に言えば存在はしない。 結局はどこかで、過去の何かの模倣でしか無い。 自分は特別な存在だって心のなかで感じても、結果として、ある決まった何かの型にはまって生きている。 自分の価値観が大きく変わったと思う瞬間は二度あって…

怒らない方がよっぽど無粋

怒らない、ということは本質的に対象に対して期待も思い入れもないのかもしれない。 よく、体育会系で 「お前に期待してるから怒ってるんだからな」 っていうストレス発散の大義名分を片棒に自己主張を掲げる人間に嫌悪感を抱いていた。 そんなん自分のエゴ…

忙しいは便利な逃げ道に過ぎません

正直、人生は退屈で、暇な時間の方がずっと多いと思う。 だからこそ、無駄に多く人は予定を何かに囚われるように突っ込むのだ。 所詮、人生は死ぬまでの暇つぶしだ。 さて、最近自分は、いつも都合の良い時ばかり「忙しい人間」をアピールするなと思っていて…